また、寒さが舞い戻ってきましたねDASH!

今日から世の中3連休。
そして今日は建国記念の日菊さま

私は休んでいる時間はないので、今日もいつもと変わらない金曜日。
最近は、休んでないので、曜日の感覚もちょっとマヒしてきてますが…yabe-

今日は午前中は選挙ポスターのデザインの打ち合わせなど、
事務作業をし、午後から挨拶回り。

「寒いのに大変ね~。頑張って!」と嬉しいお言葉を頂いたりしながら、夕方まで、ご挨拶に回りました。
そして、ブログ書いてます?


昨日を振り返ると…

昨日もタイトなスケジュールだったのですが、
そんな中、幼稚園の同級生と話す時間が持てました。

幼稚園は同じクラスで、私の記憶が正しければ、結構いたずらっこだった彼も、
今は立派な社長さん。

多くの従業員を抱え、自分の会社をどのように発展させていくか、
一生懸命経営に取り組んでいる姿に、
私も元気やワクワクをもらった次第ですにこっ

今、アラフォーにある私たち、団塊のジュニア世代は、
受験を始め、どんな時も競争が激しく、
就職するときはバブルが弾け、今ほどではないにしろ就職氷河期。
こんな世代になんで産まれたんだ…汗と親を恨みたくなることもありました

だけど、みんな若いときから試行錯誤しているので、
強く、逞しく、熱く、しっかり未来を考え生きている世代だと思います。
団塊の世代が、一線から引退する今、
私たちがこれからの時代の中心になり支えなければならないし、支えていくものだと思っている人が多いのかな?と思ったりします。

そしてみんなも巻き込んで、「オモシロイ」社会に日本にしたいですねかお2


広島ブログ

ペタしてね