今朝は相生橋のところで朝の街頭。

天気はよかったんですが晴れ、橋のたもとはやっぱり寒いっショック!

いつになったら、コートを着るべきか…はてなマーク
悩みます。


話は代わって、今日は趣味の話。

気分転換に、
私はこれと言って今は趣味と言えるものはないんですが、
昔から大好きなのは、やっぱり音楽を聴くことです音譜

ハヤりのものからJAZZ、ROCKまで、割と幅広く何でも聴くんです。

18歳で広島を離れ、26歳で広島に帰ってきて、中区を何度か引越ししてるんですが、
引っ越すたびにCDが荷物になるので、売ったりして減らそうと努力してるんです。
それでもCDの枚数がかなり多くて、ちょっとした荷物になってしまいますCD


今は音楽はダウンロードして聴いている方が多いんでしょうが、
昭和な私は、そう、
音楽はいまだにCD買う派なんです音譜

もったいないと思うかもしれませんが、
なんか、ジャケット見るのが楽しいし、
歌詞をじーっと眺めたりしながら音楽聴くのが好きなんです。
(ヘンですかね?)

家にあるCDの中で、一番枚数が多いのは、定番ですが、サザンとドリカム。
学生の頃はよく聴きました。

ちなみに、今好きなのは邦楽だと、秦基博とSuperfly。洋楽だと、ノラ・ジョーンズ。
この歌手のCDは発売が楽しみです。

いい歌多いので、是非聴いてみてくださいチョキ

そういえば、今年の紅白の出場歌手が、今日発表になりましたね。
K-POPの歌手は一組も選ばれなかったようで…

皆さんは今誰にハマってるんでしょう?




広島ブログ