こんにちは!

いや、こんばんは!


ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?


昨日は朝から

子供が好きな

食虫植物を求めて

兵庫県立フラワーパークへ向かいました!


で、


お昼は、

フラワーパークから5分ぐらいのところにある


てんぐラーメンさんへ!


やはり混んでいました。


ゴールデンウィークも重なり、

ものすごく混んでいましたが、

スタッフがしっかり対応いただき

すぐに食べることができました!

接客が良い!


で、


嫁さんはちゃんぽん、

子供はラーメン、


私は、

唐揚げ定食!

ここは全部うまい。

また来てくださいとスタッフの方々。。


また行きますよ!

美味い店!!

超おススメです!


で、

兵庫県立フラワーセンターへ!!

子供は大喜び!!





サラセニア!



色々見学して行き、、、

サラセニアの花。

コレが見れたのはラッキー。

5月ぐらいに咲くそうです!


赤色のサラセニアの花は珍しいです!


モウセンゴケの粒。。


粘着性があるので虫が付いたら

離れることはできません。


蜂も、かなりもがいていましたが

もう逃げれません。


スーパーマリオで出てくる

パックンフラワーのモデル。

ハエトリソウ!!


ハエトリソウの花。

ハエトリソウとは逆に真っ白で綺麗な花です。


この後、


フラワーセンターで

ソフトクリームをいただき、

子供のサラセニアを購入いたしました!!



で、


ホームセンターで水苔を購入。


帰りは

回転寿司!!





とは言っても一個も回っていない。。

食品を廃棄はうるさくなったから、

もう回転寿司で寿司は回さないんだな。。

コレも時代です。



最後は寿司屋で

ラー活。



本日は

食虫植物を水苔に移す作業をいたしました!

またアップします!


では!