こんばんは!


昨日、、

東京日帰りで行っていました!



行く途中、、、


富士山!!

私、お初です。

48歳になった翌日に見れるとは。。



しかし、

富士山は綺麗な山ですね。

新幹線から見ましたが、デカい。

迫力があります!!




勿論、

56キングセイコークロノメーターと

富士山。


で、


忙しく、、、


仕事が終わって、、、




帰りの東京駅。


佐賀県唐津市出身の

建設家、辰野金吾が、

東京駅を設計しました!






この天井は、東京駅の天井。よく見てください、8角形ですよね。そこには、12干支が浮き彫り細工されています。が、東京駅には、8干支だけです。。

四干支足りませんが、

残りの四干支は、武雄温泉楼門にあります。

東京駅と同時期に武雄温泉楼門も辰野金吾が設計していたから。

武雄温泉楼門には、四干支、子(ねずみ)、卯(うさぎ)、午(うま)、酉(とり)が入っています。

東京駅をじっくり見たのも初めてで、

富士山、東京駅とお初が続きました。

しかも私は、武雄温泉桜門に行ったこともありますから十二干支はコンプリートです!!



お茶しました。







で、

沢山並んでました。














ロレックス!!


ロレックスに

キングセイコークロノメーター!!

店先でコレをしたのは

お初かもしれません。


その後

お客様、

軽く飲もうと、


馬刺しやら、、


割り勘にて、

色々いただきました!!


さらに

もう一軒。

美味かった。


お初ばかりの東京でした!!


では!