こんにちは!

先日、知り合いの時計屋数軒に

行っていました。

久々にです。



で、

とある

時計屋さま。

あの限定ダイバーズとアルピニストセカンド。



あっ、黒のアルピニスト。

欲しかったなぁ。。


こちらのダイバーズ、

発売前にブロ友のちんねんさんが予約して購入していましたが、良さがよくわかりました。


まず、ケースが小ぶりで、薄くて軽い。

着け心地は最高に良い。


1965本限定で予約完売したみたいですが、


値段が税込462500円。。


買えません。。(笑)




もう売れて無いですからね。


で、時計屋をハシゴして、

とある時計とかのバイヤーより

ある時計の新作の話。


あまり深くは書けませんが

あくまで噂としておきます。

ブログに書いたらダメらしくメーカーから止められているとか。


ある時計の新作が出るらしく

新たに

GMT針が付いたり、文字盤数字が変わったり、、、ベゼルに直接24時間標記エックスマークがセイコーの下にきたり、、、金額も上げてきましたし。。


その時計のフラグシップモデルは

ステンレスベルトが付くんではと。。

黒、ネイビー、白色があり、今回は白色ステンレスベルトが売れるとか。。雪の色とか。。

緑は無いのかな。


さらに、、

別のショップの店長より

もう閉店しましたが、

ブライトリングの販売代理店で

天神コアにあって、ソラリアステージに店を移していた岩田時計店が100年近い歴史に幕。。

とか。

驚きでした。

時計ファンがかなりついている店でしたが、、、


個人の店は利益額がそのまま給料になるので

値引きができませんし、回転率を上げていく必要があります。一方、大手カメラ屋は大量に仕入れて薄利多売でやってきます。そうなると個人の店は大変になります。


時代ですかね。。





で、

さらに別の時計屋では

オメガの値上げとか。。

スピードマスターが100万越え。。

意味がわからんとか。。

昔は50万円で

結納返しの定番になっていたらしいが。。


時計の値段もじんわり上がっており、国産でもスポーツ系は15万円ぐらいが相場に変わってきています。

時計屋ぶらぶら時、アルピニストセカンドの緑を着けていたのですが、緑は早く売れて探している方もいたみたいです。

やはりセイコーの時計、

ディスコンになってから流行る(笑)


最近の常用はロードマーベル36000!!


いつもブログ記事を読んでいただきありがとうございます!!



では!