登校2日目 | 4s-allのブログ

4s-allのブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日は朝反省しまくりですごしましたが、

帰ってきた息子は超元気でにこにこだったので

よかった~ニコニコ

 

初日からしっかり学童にも行き、問題なくすごせていてなにより!

 

友達まだ一人しかできない・・・と少し気にしていたけど

いやいやそんな最初から仲良くなるもんでもないから大丈夫だよ!

 

そもそも友達たくさんできてもいいし、できなくたっていいんだよ!

と伝えました♩

 

息子はちょっと「友達100人できるかな」を意識しすぎている感。。

 

全然気にしなくて大丈夫!

 

メンタルは強めの息子なので、

新しい環境も臆することなくすごせるのですが

色々我慢してないかな・・・と少し心配になることも。

 

とはいえ自分もその頃は最強メンタルを持っていたので

同じタイプなのかなぁとも思ったり。

私は小学校に同じ保育園からいく子がひとりだったので

全く知らない子しかいない学校だったけど

何のストレスもなくすぐ友達もできて楽しい小学校低学年だったので

息子もそうであるといいなぁ。

と勝手に思っている。

 

息子は現実世界に怖いものなしで、

親も先生も注射も、人前に立ってしゃべることも

人に笑われることすら怖くない強めメンタルの持ち主なので

その強い気持ちでなんでも乗り越えてほしいなと思うところ。

 

唯一怖いのはおばけ。(可愛い昇天

 

ただ、繊細さを持ち合わせていないので

人の気持ちを慮るのが全くできない子ですが、

それは後々理解していこうね。。

 

登校2日目。

今日はとっても良い天気なので

今日もよい気持ちですごせるといいな♩