次女ちゃんが1歳1ヶ月の7月頃、

突然、友人から

「おかずの配達してみないはてなマーク

子連れでも出来るから」


元々その友人からおかずを購入し、

届けて貰っていたビックリマーク

おかず購入金額から送料(20%)引いた分が

私の手元に残る仕組みらしい札束

「自分のおかずが20%オフで購入出来るなら、

お客さん広がらなくてもいいから、

やってみるかーひらめき

私の職業は

エリアマネージャーと友人と私(1歳娘も)で

コメダで打ち合わせ

30分ほど話を聞いて、

「分からないことは友人ちゃんにLINEで聞いてね」

と、

早速次の週から発注、配達開始車DASH!

新人は60個無料で麻婆豆腐を配れる

※お客さんを広げる作戦


とりあえず10個、友人や家族に配ると、

「美味しいねー」と 

私から注文してくれる人が増え

3ヶ月後の今では14人に配達していますグッド!


全員近場、次女ちゃん連れて、

週に1回1時間で終えることが出来る

3ヶ月で5万円程ニコニコ

大した額じゃないけれど、

地味〜にお小遣い稼いでます音譜

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

すると、また突然、8月末、父から

「障害者施設の職員さんが病欠してて、

人手が足りなくて困っているから

働いてくれないか」

!!

こんなことがあって↑


お金を稼がなきゃと思っていた頃だったので、

「分かったニコニコ」と、すぐに動き出す


まずは次女ちゃんを預ける場所を…

しかし、保育園も認可外保育施設も空きがない

11月に認可外保育施設に空きが出るかもと、

曖昧な返答ですが、それを待つことに泣


それまでに障害者の方との関わり方、

介護の仕方など勉強しないとー本メモ


働くと出来なくなりそうだから、

部屋中の細かい箇所の掃除もひらめき電球

(コンロ上換気扇、家中の換気扇、窓拭き、断捨離など…)めんどくさーい、やりたくなーい不安


あと、11月に100人規模の同窓会があり、

役員をしているので、その進行表やら、何やら…


10月中にやらなきゃいけないこといっぱい

忙しい10月あせる

そして、もっと忙しい11月になりそうですあせるあせる


忙しくても、笑顔で、穏やかに

心がけていきたいですグッ


 

 次男が幼稚園に通っていたときの記念品に

配達書類などを入れて

オシャレー飛び出すハート


 保育園に向けて、4人目にして、初購入泣き笑い


 お昼寝布団セットも買わねばOK

思ってたより高い不安