クリアファイルのミノヨン画像作りま~すkonatu
 
「シンイ」二次のみなさんがやられてるような
素敵な背景に合成するなんてことができなかったので…
ひたすら素材のパーツを使って、コラージュしました音譜
 
 

 

焼け焦げてる紙
和紙っぽいの
ミノヨンの写真画像
マスキングテープ4つ
 
パーツをひとつひとつ貼り付けて…

 

素材集の中にハングル文字はないので、
日本語の素材から一本一本を地味に貼り付けしましたしろくまあせるあせるあせる

 

 
2種類とも絵柄ができあがりました~バンザイ
(どちらもA4サイズで印刷してあります)
 
おっとーくんに手取り足取り教えてもらいながら、すごく簡単な画像加工をしました。
ウンスの写真を切り取って周りをぼかす。
今の私には、これが精いっぱいの技です
 
 
 
さて。
 
いよいよ最後の工程
画像をクリアファイルに成形します。
 
 
 
<クリアファイルを自作する方法・その1>
 
「FUEKI 印刷できるクリアフォルダー」A4サイズ3枚入りで900円くらい。

 

注意書きをよく読んで、普通に画像印刷してできあがり音譜

 

 

値段は比較的安価でお手軽ですが、短所もあります。
完全な耐水性ではないので、高温多湿な環境に弱いようです。
直接印刷してあるので、ひっかき傷にも弱いと思います。
長期保管する際には紙を一枚はさむことという注意書きもありました。
 
 
 
 
 
<クリアファイルを自作する方法・その2>
 
既製品のファイルにフィルムシールを貼る。
「A-one 手作りステッカー」A4サイズ3枚入りで1400円くらい(←高っ叫び
 
画像印刷した印刷用フィルムの上に保護フィルムを貼ります。
空気とゴミが入ってしまわないように、気をつけて慎重に作業あせ
(初めてだったので、お手本でおっとーくんにやってもらってます)

 

保護フィルムを貼り終えました。

 
A4クリアファイルは、100円SHOPで10枚入りで売ってます。
B5サイズのファイルをご希望だったので、A4ファイルをB5サイズにします。

 

ステッカーは、クリアファイルよりひと回り小さく切りそろえます。

 

サイズは最終的に合わせながら微調整します。

 
いよいよファイルにステッカーを貼ります。
いきなり全部を貼ろうすると失敗するので、まずは
ステッカーの紙をはがして、5㎜くらいでしっかり折ります。

 

クリアファイルの貼りたい位置に合わせます。

 
ここでしっかりくっつけます。
爪を立てると傷がつくので注意。

 

空気とゴミが入らないように、少しずつ慎重に貼っていきます。

 

ファイルの角が気になる場合は、はさみとかで丸くします。

 

できあがりました~バンザイ

 

 

 

 

 

Yahoo!ブログからお引越ししてきました。

(2017・5月1、4、14公開記事)