狩り | まんまるな水平線

まんまるな水平線

遅咲きeighterのきままなつぶやき

わたし、前から言うてますけど、

 

ありえへん世界、大好きなんですよね。

わたしにとっての癒し番組照れ

 

だから昨日も観てました。

 

 

あなたの人に言えない秘密は?というコーナーで

ヒナちゃんが好きだったという女の人が出てきました。

 

「好きでした」

「かっこよかったです」

 

すべて過去形のため、スタッフが

「全部過去形なんですね」

と返すと。

 

(一緒にいた女の子と一緒に)

「わたしたち以前エイターだったんですぅ。

今は乗り換えちゃいましたけど。」

 

と。

 

 

「村上君が好きでした!」

 

 

という女の子のVTRを観て笑いながら

もう、いっつも!いっつも!

 

というヒナちゃん。

 

 

彼女は、エイターをやめて、某デビュー組のグループに乗り換えたそうです。

 

 

 

なんでですか??

 

 

と問いかけるスタッフに

 

 

「いやぁ~もう、歳かな、って思ってー。若い子に乗り換えましたー!」

そういってキャラキャラと屈託なく笑う彼女たち。

 

それを見て

 

そりゃそうや!そら仕方ない!

 

いってらっしゃい。

 

そう言って笑う3人でした。

 

 

この場面について。。

なんだかエイター界隈ちょっとざわざわしてたみたいですね。

 

 

わたしはね。

実はそんな不快じゃなかったですよね。

 

逆に、

 

 

そこでなんなく笑い飛ばせるこの人たち

 

 

かっこええ!!!!

 

 

って、余計に惚れ直したんですよ。

ホンマかっこよくないですか?

 

 

きっと、ああやって大笑いしながらココロの中じゃ

 

メラメラ燃えてるんだぜ?

絶対振り向かせてやる

 

って。

思ったっかどうかは知らないけれど(笑)

大人の余裕。だよな。

 

 

 

 

 

とにかく。

かっこええ、好き!!!

(しつこい)

 

 

ってなりました。

 

 

彼らが看板のバラエティ番組だから。

たまには、(たまにじゃないな、結構な 笑)

いじられることだってある。

 

そこをぐちぐち言っても仕方ないって思ってます。

 

 

そして実際…

 

 

そうやって、ここ最近のゴタゴタも手伝って

若いキラキラ輝く方に気持ちが向いて行っている人が多数いるのも事実だし、

 

 

わたしみたいな呑気なファンでも、

そういう風潮であることぐらいは分かってるし。

 

 

そして

そんなことは、本人たちが一番肌で感じてることだろうし。

 

 

 

 

でも。そんなことより。

 

 

そういう人らを、再び振り向かせたり、

それ以上に、「かっこいい」って思ってくれる人たちを

 

 

 

狩りに行くんだよ。あの人たちは。

 

 

 

大人の魅力でねウインク

くらすますでおおくらさんも言ってたしね。

 

 

それでも、

 

 

オジサンはやだー。

 

 

とか、

 

 

なんか痛々しくてやだー

 

 

 

なんていう人もいる…

そうであるならば仕方がない。

 

彼らでいうところの

 

 

そらそうや、そりゃしゃあない!

 

 

そういう方はそちらで楽しく暮らしてね、

なのだ。

 

本来、、

何かのファンなんてそういうもんなんかもしれません。

エンタメなんて、所詮たんなる娯楽でしかないからね。

 

 

でも…わたしは

彼らの歌やダンスやそういったものひっくるめた才能や…

そしてもちろん容姿や。

 

そういったものに惚れ込み

 

 

そして、彼らの生き様や人となりに

 

 

共感したり尊敬したり時に「なんで???」なって思ってみたり…。

そうやって自分と重ね合わせて

さらにココロ惹かれているのです。

 

これはエイトに限らず、なんですけどね照れ

だから、一度好きになったら、なかなか離れられないんだよな(笑)

 

 

 

 

おっさんになっただけで離れられたら…

痛々しいからって離れられたら…

 

 

どんだけ楽かわかんない。

 

 

でも。

好きってそんな簡単なもんじゃないもんね(笑)

 

 

 

って気持ち悪い事言ってますね、わたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

てか、何言ってんだか分からなくなってきた(笑)

 

 

まあ要するに、

言いたい人には言わせておけばいい。。

 

不快に思うなんて感情もったいない。

 

 

 

それよりも、彼らを見てよ、

 

 

ほら、めっちゃかっこええやん!!!!!

 

 

ってことですわ。

 

 

 

 

 

…なんじゃそりゃ。

大人の余裕で。ドンと行きましょう(笑)

 

 

ホンマにわけわからんくなってきたので、この辺で。

 

 

 

ドロン台風