昨日、関ジャムの記事を書いていて。
そう言えば最近おおくらさんか、まるがメインで歌うセッションてやってないなぁ、、と
ふと思い。
まあ、後で良く考えてみたら、
ビートルズの回でまるはTickt to rideを歌ってたな、と思い出したんだけど、
でもあまり観なくなったなぁなんて考えてました。
とくにおおくらさん。
おおくらさん、メインだぞっ!!!!
と、主張できるようなセッションてあんまりなかった様な気がしています。
マイクだけを持って、みたいなヤツ。
(あるんだろうけど、、あまり浮かんでこない…)
わたしが唯一浮かんでくるのは、
JUJU姉さんゲストの時の、スナック寿々で歌う「ロンリーチャップリン」ね(笑)
これは本家。
かっこいい。
てか、あの時のおおくらさんに痺れているわたしなのですが。
まあもし、おおくらさんがメインボーカルでセッションするならどんな曲がいいのかな、、と
つらつら考えていました。
彼の声は、低いのもいいし、キツそうに歌う高いのもいい。
好きなんですよ。
で、なにより似合うのが、
ムード歌謡だと。
信じで揺るがないわたしですので(笑)
実は一番初めに浮かんだのは、赤犬の
「デラノーチェ北浜」でした(笑)
これ、みなさん知ってますよね(笑)
味園ユニバース。
しょっぱな野外のステージで演奏している赤犬。
そこに謎の男が乱入してマイクを奪います。
♪あの頃はぁ~♪
その場面で、演奏されている曲です(笑)
ナイトサパーズの面々とじいさんばあさんがチークダンス踊ってる。あの曲。
絶対合う(笑)
これ歌って欲しいなぁ~でも関ジャム…出ぇへんわな、、なんてツイッタでつぶやいたら友達から。
「関ジャムどころか地上波はまだ早いやろなぁ…」
うなづくわたし(笑)
ちょっと無理かな(笑)
あと、そのつぶやきを見てフォロアーさんが、
フランク永井の「君恋し」とか似合そう、とおっしゃいっていて。
ひゃーーーー。低音の魅力ぅーーーーー
低音ギュインギュイン響かせてくれそうですねぇ。
それで言うと、「星降る街角」とかも合いそう。
敏いとうとハッピー&ブルー。
…あかん、、ただ単にカラオケで歌って欲しい曲、みたいになってきた(笑)
あといろいろ考えたんですけど、、、あまり浮かばず…。
ラルク、とかもいいなぁと思ったんですけど、
Driver's Highをやってるんですよね、以前。
あれ、誰が歌ってたっけな。
(今調べたら、まるがメインボーカルのひとりとして参加、おおくらさんはドラムに徹していた模様)
わたしは個人的にHoneyをおおくらさんに歌ってもらいたい。。。
なんか。とにかくあまーーーい声で歌うおおくらさんを観たいみたいです、わたし(笑)
他、いいのありませんかね。。
あと、まるのも考えてたんだけど、全然浮かばん…。
ちょっと頼りない感じの…フワフワした雰囲気のものが合うような気がしてますが…。
(なんじゃそれ)
これも、浜田省吾はどうだ、という意見貰いました。
確かに。
声が似ているかもしれん…。
「もう一つの土曜日」とかですかね。。
なるほどねー。
で、わたしが考えに考えて出した答え。
WEEZRE。
もともとは亮ちゃんに合いそうだなぁと考えていた曲だったけど。
まるも合うかも。
ちょっとあかんたれな感じ(笑)
他なあ…。
みなさま、
まるに歌って欲しい曲、急募です
まあでもこういう音をヘロヘロ考えているのは楽しいもんです。。