約一ヶ月経過して | 1号建築

1号建築

~建築過程の戦い~

1ヶ月経過して、建築した家について、
24時間換気についてはイーカムに任せた感があるのですが、正直微妙ですね

確かに換気はしてるよ、ただね…空気が循環してないよ


建てつけに関して、今回の永大産業の扉に不具合があり、永大産業の営業と扉を交換する業者が来たのですが、
二人共扉交換時に「凄い建てつけがしっかりしてる調整しなくていい!」
と作業しながら言ってました。隣の部屋に居たのですが、全部ネコ扉から聞こえてますから

ただ、これはイーカムと言うより大工さんの腕かと

さて、住んでみて付ければ良かったオプションシリーズですが…
・電動シャッター
    意外と手動めんどくさい(1窓しかやらない癖にw)
・オプションでは無いが洗面所の棚と洗面所は広く取った方が効率的だった。

日々の事なので、これから建築される方は考えてみて下さい
余り予算を考えないで金銭感覚麻痺してる今がチャンスです


建てた後からだと1窓辺りの金額は結構掛かりますので、ローン後もありだいぶ財布は渋々になると思います(笑