基礎工事と現場監督 | 1号建築

1号建築

~建築過程の戦い~

前々回のブログで建築士と別の土木現場で現場監督をやってる弟がチェック

{1A86CD16-6093-4488-ACE3-22A8379EEF07}


鉄枠でベタ基礎作りらしく、木枠の心配をしてただけ、良かったです。

ただ…
{0578691F-930F-42CA-B586-67A8068F7126}

ん?

{3B63C166-96AD-4A19-942A-5BF083255306}

{B22F1DCE-F44E-4739-BD9F-D3B867B32280}

何これ…( ´Д`)

孕んでいたそうです。

弟が言うには、問題無いだろうが、
「プロ意識に欠ける仕事だなぁ。俺ならマズイって思うけど。こう言う適当な仕事してるなら、寸法とか全部枠が取れたら測るわ」
だそうな。


現場監督は本日休みなので、ローンの連絡をした際に、営業に連絡したら
上棟からは上席の現場監督に交代だそうです。

どうでも良いんですが、各担当者がしっかり仕事してくれるなら良いんですがねぇ。
儲けばかりでプロ意識がある職人が減ってるなとITの世界も土木も同じように感じてます。