朝、様子を見に行く。

昨日22時ころに追加であげた胸肉は

キレイになくなっていた。


足の浮腫みはずいぶんすっきりとした。

でも骨瘤はあるので歩けるようになるわけではない。


朝は胸肉に少し薬をまぶしてみたが食べたくないみたい。





お水は飲んでくれた。


仕事から帰ってきてまた様子を見に行く。



呼吸が苦しそうだ。




今度は小さく切ったカニかまをあげてみる。
ちょっと食べたので残っていた薬をまぶしてみたが食べない。

あれほど好きだったちゅーるも全然欲しがらない。

1日分の薬を無駄にしてしまった。






夜、昨日と同じくらいの時間に胸肉を持って行く。


やはり食べない。 


💩が少しだけお尻から出ているので拭き取ってあげる。


そのあと、また手袋を替えて  

鶏のゆでた汁で本当は明日の分の薬を溶き、

お口に流し込んだ。


その後もしばらくなでながらそばにいる。


時々深く息をする。

それはまるで………



薬を飲んでしばらくすると

今度は息づかいが静かになって


もう息をしてないんじゃないか?

と今度は不安になる。


でも明らかに呼吸が楽そうなので、明日も薬だけは

飲んでもらおう。


このままシーフーのそばで寝ようかとも思うが、


したのこたちはわたしを待ってるので


今日もやっぱり


また明日ね、と声をかける。