5/30日の時点、
シーフーは行きたい場所まではまだまだ行けていた。

5/30
⬇️


それ以外はじっとして
体力を温存してる感じ。
じっとしていれば治ると信じて。

お水もあまり飲んでくれない。

白湯にまたたび粉を少量振りかけると、その時だけは体を起こして飲んでくれる。





猫しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだ猫からだビーグル犬からだビーグル犬からだ猫あたま

6/1
足があまりにも太くなり
むくんでいるので病院で診てもらう

食べてないのに体重が増えている。
「これはちょっときびしいですね」と先生。


リンパ腫もあってむくんでいる。やはり白血病からか。


このまま何もしなければ余命はわずかかもしれない。

ステロイド注射を打ってもらい、あとは飲み薬をもらう。

「これで浮腫みが減って食べられるようになるかもしれません」


食欲が湧き、少しでもむくみがとれるように。

お風呂に入る前にいつもシーフー部屋に行く。

したのこたちの夜食の鶏胸肉を小さくさいたらまた食べてくれた!

今まではこの胸肉にちゅーるやウェットをトッピングしないと食べなかったが、
今は逆に胸肉だけを選んで食べている。

試しにカリカリも手のひらからなら寝たままだが食べてくれた。

ステロイド注射が効いているようだ。
食べてくれるとほっとする。

シーフー部屋でひとときを過ごし、すぐにお風呂に入る。
着ていた服も洗濯機へ。

したのこたちのリスクも軽減せな。
シーフーの💩を拭き取る時もニトリル手袋をつけている。


コロナ以前だとめんどくさいと感じるかもしれないが、

今は人間もウイルス対策が当たり前になったので
これでウイルス予防できるなら苦にもならない。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ブログタイトルは近年で一番心に響いた曲からとった。


    

「そんじゃまたね明日ね」 


そんな風に


今日を終えども


明日なんて


見たこともないのにさ


随分


あっけらかんとしてるわ



~眼福より引用~

シーフーにまた明日なと声をかけるたびに
この歌詞を思い出す。