ついにシーフーの左後ろ足が動かなくなった。



↑5/22

↑5/22
↑5/23

5/23

                     5/23



     5/23


                  5/23




     5/23


まだかろうじて動いている。


ケージの上や衣装ケースの階段ももう上がることはできない。


トイレも出る時に足が引っ掛かってしまうので、


犬用のトイレトレイを置いて、その回りにも

ワイドシートを敷き詰める。




                 5/25

               
                   5/25 
ちゃんとトイレできた!👏


ケージ内もシートを敷いて粗相してもいいようにする。


カーペットにも所々に粗相のあとがあった。


カーペットは撤去して床にもブルーシートを敷く。


最初は動かせる足が衰えることがないように


ケージとごはん場所、トイレ、くつろぐ場所は今まで通り広々使ってもらうようにそのままにしていたが、


夫に「もうそんなことは言ってられない」と言われ、


シーフー部屋をもっとコンパクトにまとめる。


なるべく動き回らなくても全てができるように。


夫はひざが痛いので、シーフーの痛みが、しんどさがより分かるのだろう。



3月に足が太いことに気づいてから進行が早い。


うちに迎え入れたことや去勢手術が引き金となったのかも?とネガティブになりそうだが、


いずれそうなると予測して先手先手を打った結果だ、とポジティブに考えることにする。




骨瘤について 


昨日から💩が出ていないことが心配。