いつも目やににがくっついていたシーフー

今はステロイドも服用していないのにキレイになっている。


足は左側の前足、後ろ足ともに肥大が少し進んでいる。



この姿勢がラクみたい。
痛がりはしない。

食欲も落ち着き、今までの量だと残すようになった。

外でうちに通っていた時は
「食べ溜め」していたのをもうしなくてもよくなったからかな?

体重は4.9キロ。

引き続きモエギタブと
免疫サポートのウェット
糖質フリーのちゅーるを
カリカリミックスにかける食事を1日2回。

夜食のトリ胸肉もほんの少しウェットやヨーグルトであえて食べやすく。
(これはいつも完食)

ごはんの時にもう少し食べよっかと背中をさすると
もう1回食べだす。






母猫がお乳をあげながら毛繕いして食欲を促すのを真似っこ。

外にたくさん猫たちが来ていた時も

「食べ」が悪いこには優しくさすってあげると

もうちょい食べますかって感じで食べていた。

食欲を増進させるようなツボもあるみたいだけど、

わたしのしてたのはほんとにソフトタッチで自己流。
まさしく「手当て」って感じ。

それこそ母猫のようにね。





食事中にがっつりマッサージしたりツボ押ししたりはNGらしい、念のため。