多良は停留睾丸の手術。

何年も先伸ばしにしてしまった。

わたしは仕事なので、休みの夫に送り迎えを頼んだ。





多良ももう4歳。

マーキングが一番収まって欲しいのは飼い主のエゴだ。

収まらなくても、睾丸が残っていることで、悪性の腫瘍となったり、悪い作用が働かないことを一番に優先しないといけない。

でも、やはりマーキングが収まることが一番嬉しかったりする。



今日はぐったりしていて、
最近来てくれなかったのに、

ずっとおひざの上で眠っている。

子猫のころのことを思い出す。

たいへんな思いをさせたね。
男の子なのに開腹手術させてしまった。

鼠径部に小さい小さい睾丸があったそうだ。

多良のことも我関せず、な
木暮。