Jul, 3rd, Friday... | Momのまんま!

Momのまんま!

姫&ママ&Chloe&Ginoの記録ブログ!
娘に残せる最大の想い出に・・・
日本の家族&友人に元気な姿を・・・
日々の生活を綴っています。

(Ana姫ちゃんビックリマーク

 

昨日、一昨日

 

 

とっても

 

Tough dayだった💦

 

パーえーんタラー

 

一昨日

 

DDから電話が・・・スマホあせる

(Ana姫のGrand mama)

 

ママが呼吸が困難で病院へ行くと・・・ガーン

(Ana姫のGreat grand mama)

 

(今、病院は人手不足で三人のナースが

100人余りの患者に対応している状態汗

 

結局

 

ママの診察は一日掛りとなった。。。

 

私は電話待ち状態パーショボーン

 

そして

 

昨日の朝DDから電話スマホ

 

DD「ママの肺が機能していなくステージ4で

ホスピスへ・・・と言われた・・・」

 

DD「火曜日にホスピスへ行ってどうするのかを

ママが決めることになる」

 

突然の事で・・・

 

ショックが大き過ぎて・・・

 

何も考えられず

 

ただ

 

声を上げて泣いてしまった。

 

私「それまでママは何処に?」

 

DD「夕方に迎えに行って帰宅するから」

 

私「行くから連絡して・・・」

 

DD「わかった」

 

私「ママは食事が出来るの?」

 

DD「出来る」

 

私「分かった毎日食事持って行くから

食事の事は心配しないで・・・」

(ママは私の料理が大好きでママの好みは知っている)

 

DD「ありがとう」

 

その後

 

少し正気を取り戻し・・・

 

ネットで肺の事を調べた・・・

 

未だ大丈夫だ

 

 

自分に言い聞かせながら

 

涙が止まらない。。。

 

私の泣き声で

 

お昼寝していた姫が起きてきて

 

ママの状況を話し

 

二人して泣いたえーん

 

そして

 

泣きながら

 

皆の料理を作りながら・・・

 

姫に

 

ネットで調べたこと

 

私達に出来る事

 

 

DDにTextメッセージさせた。。。

 

姫に話した

 

未だ大丈夫

 

もし

 

御見送りしなければならないなら・・・

 

少しでも

 

時間を延ばして

 

その間

 

 

ママといっぱい触れ合って

 

幸せな気持ちになって貰いたい。。。

 

姫も頷いていた。

 

姫、DD、Ana姫の料理は完成!

 

ママへはサーモンと貝柱の準備完了!

 

姫に先に食事をしてもらって・・・

 

私はずーっとネットで肺について調べて・・・

 

DDからスマホ

「今からママをPick upしてくる}

 

私「分かった帰宅頃に合わせて行くから」

 

ママの食事を作って

 

会いに行った!

 

車DASH!

 

ママはベッドに横になっていて

 

私が近づくとHugして・・・

 

私は涙が止まらなく・・・

 

ママの手を握って・・・

 

ママ「泣かないで もういいから パパの所へ行く時期が来ただけ」

「I love you too much」

 

だと・・・

 

私と姫は泣きながら

 

私「ママ未だダメだよ早過ぎる!」

 

そして

 

姫に教えたことをママとDDに話させた・・・

(姫の英語はネイティブだから)

 

その間

 

私はママのお薬を取りに行った・・・

 

車DASH!

 

戻ると

 

DD「ママが話したいそうだよ!」

 

私「Okay」

 

 

ママの所へ・・・

 

お話しは

 

ママは前向きに頑張ってみるアップ

 

DDはAna姫のお世話と仕事があるから・・・

 

私にサポートをして欲しい!

 

その分のお金は払うと言われた・・・

 

お金のことで少し揉めたッあせる

 

ママの性格なので(お金)NOとは言えない

 

お金を受け取らないならこの話はナシ

 

 

まで言うママ・・・もやもや

 

まぁ~最初からサポートするつもりだったので

 

とにかく

 

皆で協力しながら前向きに暮らす事となったぁ~アップ

 

チョキ照れ良かったビックリマーク

 

因みに・・・

 

DDは料理はダメなんでっす爆  笑あせる

 

 

私は・・・買い出しもママの利用している

 

マーケットは全て把握している。

 

 

最後にママがDDに

 

「DD気を悪くしないでToshiは

私の好みを全て把握してくれてるからぁ~」

 

だってあせる

 

「気を悪くしないで」

 

 

皆で爆笑したッパー爆  笑アセアセ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

何せ

 

前向きに

 

笑って過ごせる時間を持てることが

 

出来るアップ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

パー照れハート