台風が来る前に「排水を良くしておく」

自転車置き場に設置されている「段差解消スロープ」とか言うヤツ

道路交通法違反になるらしいけど、それは私の範疇ではない

 

台風などの大雨対策を自主的に

そのスロープの下が土で詰まって、雨が流れていない

そこをちょいと頑張って土を除去

出てきたよ~

ミミズさん今年は2匹

土のあるところへお引っ越しいただきました

 

虫除けの「オニヤンマのフィギュア」もぶら下げました

あの女優さんが宣伝している蚊が寄ってこないヤツ

新しいのを準備しないとね!

 

先日、カメムシが洗濯物にくっついて入り込んで

黙っていればいいのに、夜になって飛び回る・・・

網で捕獲して、退出願いました

 

雉も鳴かずば打たれまい ・・・ なのにネ

カラスも、生ゴミあさりに来たとき、仲間を呼ぶ

「パーティ会場はここ!!」とばかりにカァ~カァ~!!

で、気づいたおばあちゃんが、二階の窓からじろじろ見る訳で

移動するまでじーーーーっ!

退散いただくのです

よそに迷惑かかるって? ・・・ えーごめんなさい