朝起きると膝がネ・・・おばあちゃん

腰がネ・・・おじいちゃん

テキストを買って筋トレと寝る前のストレッチ

ちょっと楽になってきました

続けられるか心配してたけど

膝が痛くて眠れないと思ったら慌ててストレッチ

それで痛みが治まって不思議と眠れちゃう

 

脚の筋肉が減ってるのが自分でわかる

怖いネ

膝痛にもいろんな種類があって

勉強中

 

「シニアのひざの痛み」(別冊NHKきょうの健康)

最近NHKが面白い

そんな年齢になったってコトですかネ

クイズ番組で昔の「へぇ~」が取り上げられていて

それは、高齢者ならみんな知ってるってコトが難問だったりして

年を取るってこういう事か・・・えー

ちょっと納得

 

フレイル予防・・・自分事になってきた感じ