あけました

 

孫ちゃんがやっとなついて嬉しい限り

いっときは、わたしゃ節分なまはげ節分かぃっ!

ってくらいのギャン泣きされて

ばぁばを辞めようかと思ったくらいえー

 

今年はため込んだ物資を使っちゃうよ!

なんて考えて

避難グッズを点検してたら

地震・・・

 

誰の身にいつ起こってもおかしくないのが自然災害

助け合いは大事。現地に入って手伝うことも大事

一方で

災害に遭わなかった人たちが平常に戻って生活する事も大事

困っている人たちを支えるためにネ!

 

夏と冬では避難グッズが違う

夏は、蚊取り線香、蚊帳、感染予防(マスクとヒヤロンも)

冬は、とにかく暖か対策と感染予防(マスクとホカロンも)

 

会う人に「今年も頑張ろうネ!」とご挨拶

私のまわり、みんな頑張ってる照れ

私も頑張るよニコニコ