おめでとさん! | しっぽのブログ

しっぽのブログ

ミシンをかけたり針を持つことがストレス解消になっております

(旧)国民金融公庫さんから借りた学資の返済が完了いたしました。
おめでとうございます!!

15歳満期の学資保険は、それぞれ高校に行く時に使っちゃったので、
(滑り止めの私立高校の入学金、〇〇万円って帰ってこないんだわサ)
大学の入学金と授業料、貯金と公庫さんで乗り切りました。
二人ともお給料から家に入れてくれているから、自分で返したのといっしょだよねー。

みんな大変良く頑張りました

※100万円を借りた場合、10年返済だと、月に1万円で済んだんだよね~。
 ありがたき~

孫の大学の費用は任せろと大口たたいていたスポンサーからの支援は
 何かの事情で空手形
当てにしてなかったけどネw

11月に参加する「羊&糸物語」に出す作品
 羊です
参加メンバーの中での
自分の立ち位置がしっかり把握できている作品だと思います(笑)

来週はいよいよ「エキシビション at ビタミンTee」の搬入です!
そろそろ事務的な作業も進めないとネ!

今回のおしゃれなDMをデザインした大阪の矢野さん(写真家)が
着々と準備を進めてくれているので安心♪
 
矢野ヒロキさんのフェイスブック
https://www.facebook.com/hiroki.yano.92

今日はずっと作っていたので、まだ歩いていない!!
これからちょこっと行ってきまする。

歩け歩け!!