桜もちっとドーナツ食べました桜



毎年、ミスドの福袋を買う我が家。
2400円でポケモングッズとドーナツ20個引き換え券がついてきます。
まだポケモングッズ欲しがる娘

ただし187円以下のドーナツしか引き換えできない。
ゴディバはオーバー笑い泣き




だいたい親子とも大好きな
"ポン・デ・エンゼル"に交換している。




今日もそれ目当てでミスドに寄ったら…
を見つけてお持ち帰り。





桜もちっとドーナツ飛び出すハート
隣は、ザクザクエンゼルなんちゃら





調べてみたら、正式には、

『桜もちっとドーナツ舞い桜

というネーミング。




説明には

北海道産あずきのあんをサンドし、ホワイトチョコでコーティングした上から桜風味のフレークチョコをトッピングし、チョコレートで線掛けしました

とありました。


チョコレートの線掛けがちゃんと桜の枝になってて素敵キラキラキラキラ






もうすぐ退職する同僚を思い、

なんとなく見た目で買ったが

想像以上の美味しさにビックリデレデレ


心が温かくなったよー

ちなみに税込183円。

ちゃんと、福袋のチケットで引き換えできましたー‼️






桜の木は、昔から邪気を払い、運気を呼び込むと言われている。




お雛様にも飾ってますよね。

向かって左に"橘(たちばな)"

向かって右に"桜"

桃の節句なのに、何故?と思いませんか?




橘と桜には、古来から魔除け邪気払いの力があると考えられたそう。

どちらも健やかに過ごせるようにとの願いが込められているんでしょうね。




私は桜の花は、散りどきが一番好き。

なんだか身も心も浄化される気がして…

新しいエネルギーが満たされていく感じ。





皆さんも、

桜が咲き誇る時期を楽しみに待ちながら、

このドーナツを食べるのはいかがでしょうか?





ちなみに、私が食べた舞い桜以外にも色んな種類がありましたよ。


蕾、五分咲き、満開、舞い桜ですって。



ミスタードーナツHPより画像お借りしました



や、や、や、や、ポーン

私が見た目で選んだ舞い桜

散り際だわー。

私の一番好きな桜の情景…


直感って怖い。

ちゃんと選び取るんですねー




それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ


イベントバナー

 


今日届いたよん♪

トースターど2分チンしたら

外はカリッと中はモッチリ飛び出すハート

チョコはトローリでしたー