はーるのやよいの このよきひ〜🎵


桃の節句ですね。

女の子が産まれ、母や義母から

お雛様はどうするのー?


「買ってあげるよー」と有難いお言葉。

そんな私が選んだのは




じゃーん、

木彫りの可愛いお雛様。



だが、これが幼いたんぽぽからは大不評笑い泣き





たんぽぽ「なんで、お顔がないの?」


母 チーンゲッソリ



夜見たら怖いし…




いわゆる、古風なお雛様は

和室のないマンションには、

不釣り合いだと思ったのよー。



しばらくは、たんぽぽが幼稚園の時に紙粘土と紙コップと千代紙で作った、素敵なお雛様と一緒に飾ってたなぁ…





そんなたんぽぽ

中2の今年は、

「これ意外とオシャレで可愛いね」と。


あっ、ありがとう笑い泣き

そう言ってもらえたら、

なんだか長年のしこり?が取れたようで

お母さん、嬉しいよー。

お顔がなくてごめんよーと何度、心の中で叫んだか…




はい、そんな訳で



きょーうは たのしい ひなまつり〜🎵




お昼にちらし寿司。


夜は


たんぽぽの大好物の牡蠣‼️

レンチンで、殻が開いたのから

ツルっといただきましたデレデレデレデレデレデレ



レモン汁やポン酢、七味…

あ〜幸せ飛び出すハート



たんぽぽは、意外と小さな頃から牡蠣が好きだったなぁ。渋い物が割と好き。

お酒飲めるタイプなのかも…



あーかい おかおの うだいじん🎵



それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ



イベントバナー