先日、

歯ぎしり用のマウスピースでアゴの歪みがマシになってきたよー

という話を書きました。


毎夜、マウスピースをはめて寝ているのだが…






思い出したんですよねー

鮮明に…





あっ、

食事中の方は、読むのをお控えください。

想像力のありすぎる方も…








UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん








むかし、むかし、





私は、






祖父の入れ歯を、自分の口にはめて遊んでいた‼️



ギャーーポーンポーンポーンポーン



これってあるある?

なしですよね?



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





そもそも、

最近、総入れ歯の人っていないよね?





うちの祖父は1900年産まれ。

めっちゃ覚えやすいから覚えてる。

和暦では明治33年ですって


昔は歯磨き粉なんて物はなく、塩がある時は、塩で磨いていたそう。

だから、ほぼみーんな歯が悪く、入れ歯が多かったようです。母いわく



もちろん、うちの祖父も例外ではありません。

上も下も歯が一本も無く、総入れ歯キラキラキラキラ





私がまだ小学校に上がる前?と思いたい

私は、祖父の入れ歯に興味津々‼️



"8時だよ全員集合"世代キラキラキラキラなもんで、

入れ歯が外れるギャグなどは大好きウインクおいで



祖父が、たまに入れ歯を外すと

すかさず近寄り、

「かしてー」と私。



オイオイおいで家族よ、

そこでなぜ止めない…



嬉々として、入れ歯で遊ぶ私、、、

あーこわ。



ピロリ菌とか大丈夫か、、、

私。




一度、検査した方がいいかしら⁇






それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ


イベントバナー

 

研磨剤の入っていないホワイトニング歯磨き粉‼️これとコンクール使ってます。

ホワイトニングは夜だけ。

食器洗いはこれ!コスパ良し。

以前はサンサン使ってたけどー