先日

娘、たんぽぽが

何年かぶりに発熱しまして…



「熱出て休みたーい」という長年の夢が叶った⁈と喜ぶ娘。

学期末前だけど、、、大丈夫?

チーン泣

まぁ、しょうがないね。



3日間、熱が下がらず

ただ、胃腸はなんとも無かったので、快適な⁈病人ライフだったそうな。



発熱外来を予約し、
インフル、コロナともに陰性。
病院で、処方された薬を受け取りに薬局へ。


いつもと違う女性の薬剤師さんが担当してくれたが、ものすごくわかりやすい説明で、色々教えてくれました♪


病後は、とにかく体が消耗しているので
タンパク質を摂る

病み上がりで学校に行くと、
抵抗力落ちてる状態にまた、何かのウイルスをもらう可能性があるので、しっかり体力つけるように。
栄養と睡眠が大事。



特に栄養は…
タンパク質が体を作る‼︎
1日60gは摂取するように。

シーチキン1缶、10gなんですって‼︎
あと、ささみ一本、10g。
納豆ひとパック(50g)、8g。

でも、まだこれで半分くらい。

食事以外におやつでも摂ろう!
という事で帰り道、早速、たんぽぽが食べられそうな"タンパク質"探しに。

ありましたよー、5g

テスト勉強用にブドウ糖も


あとは、10.2g

これにイチゴソースをかけるそうです


後は、お魚やお味噌汁、玉子料理で何とかなりそうだわねーウインク





あと、

「女の子は生理と感染症などの病気が重なる事があるし、部活の試合や大事な試験などの事も考えて、色々対処してもらえる婦人科をかかりつけ医として決めとくといいですよー。

思春期の月経困難症をコントロールする、ピルもあるしねー、内診無いから大丈夫!

安心できる女医さんとかをお母さんと一緒に探されては?」

と教えてくれました。



婦人科なんて、社会人になってから子宮頚がん検診でお世話になるものだと思っていたが…
ちょっと考えてみよ。



そういえば、うちは、まだ
子宮頚がんワクチンも迷い中なんですよね。 

良さそうな婦人科を調べてみようと思います。

それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ



あと一日ですねキラキラ
イベントバナー


半額などのお得クーポンあり🉐

美味しくて嬉しいベーグル‼️


いつものが無くなりそうだから、こちらを試してみようかな。ベリー味が気になる飛び出すハート

こないだの強風で、ベランダで充電してたやつ、飛ばされちゃったーえーん

ショック…