今日のお昼ごはんは、オムライス‼️



私が子どもの頃、母の作るオムライスの中身は牛ミンチ、みじん切りの玉ねぎ、薄く小さく切ったジャガイモでした。



オムレツの中身もおんなじ。

ジャガイモとミンチは必須だと思い込んでいた。




子どもの頃、祖父母と暮らしていて、母は専業主婦。三食手作りが当たり前。

祖母は厳しい姑だったので、母はまさに家を守る人。まるで住み込みのお手伝いさん。


なので、私は、母と一緒に外食をした記憶がありません。



みんなは、週明けの学校でよく家族でステーキ食べに行ったー♪

とか焼肉食べに行ったー🎵

と話していたけれど…

羨ましかったなー。




大人になって、外食するようになってもあんまりオムライスを食べた記憶が無く。

結婚するまで、鶏肉、普通はチキンライスが中に入っているとは知らなかったのです。

初めて作った時は、夫に驚かれたーポーン

地域で違うのかしら?





娘のたんぽぽは、大の鶏肉好きハート

というか他の肉は脂身が苦手で、あまり好んで食べない


今日のオムライスにもゴロゴロ入ってます。

今日は胸肉。切り方に気をつけて低温で炒めていくとあんまり固くならない!


私は、フライパン上でうまくフットボール状に包めないので、お皿に順番に乗せていくスタイル。


チキンライス→とろけるチーズ1枚→上が少し半熟の玉子2個分

そして玉子の端をご飯の方へ入れ込んでなんとなく丸くする‼️



オムライスはいつも美味しいハートと言ってくれる



それにしても、最近はよく食べられるようになってきたたんぽぽさん。

中学生になる、ごく最近まで少食だったのに。


イベントバナー

イベントバナー

 




今日もこの後、がっつりデザートを自作しておりました。


ジャーン‼️

生クリームイチゴパン飛び出すハート



イチゴを敷き詰めてパクリラブ



これ、普通の食パンじゃなくバターたっぷりデニッシュ食パンがある時にする食べ方‼️

普通の食パンよりも、よりケーキ感が増すのよー



今までは、甘い物をそんなに欲する事が無かったのに、最近は甘い物が食べたくなるそう。

私に似てきた?




OKのこのデニッシュ食パン、なかなか売り切れてて、いつも逃しているのですが、昨日は買えた‼️



この食パン最高キラキラキラキラ




甘い物といえば、こちらも大好き。

おもたせにちょうどいい飛び出すハート




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する