皆さん、制汗剤は使われていますか?



今年の夏、中2の娘は初めて制汗剤を使い出しました。

臭わないのに、気になるようです。

お友達が皆、使っているからと。



私は、あんまり使いたくないんですよね…

制汗剤に含まれるアルミニウム成分が発ガン性や皮膚に有害と聞いた事があり、、、

ましてや、中学生。

まだまだ成長過程の感受性豊かな時期にどうなんだろーと悩ましく思っていたのですが、いいもの見つけました!



アルミニウムフリーのオーガニック。

冬でも、運動部の子は必須アイテムなのかな?

うちの子はこの時期はあまり使っていないようですが。



見つけた時に忘れずにチェック!

備忘録記事ですみません滝汗 汗汗






や、安いキラキラ
たんぽぽさんと一緒に買おうかな。要相談‼︎