我が子の受験のために
何か、出来ることはないのか⁈
中学受験を目指す子の親は、
みな、同じ気持ちだろう。

親が受験を知る。
戦いは相手を知ることが肝心。
どうやって?



そんな私の欲求を叶えてくれたのが
"親のスキル研"でした。






私にとって
右も左もわからぬ中学受験。
しかも、馴染みのない関東での。





たんぽぽ、年少さん。
ものすごく素敵な幼稚園に出会え、
たんぽぽの成長を日々感謝していた。
そんな中、夫に突然の辞令。
ちなみにお勉強系は一切無し、先生が一方的に何かをさせる事がない、その子の自由を尊重してくれる優しい穏やかな園でした。

まさに、青天の霹靂。
あの頃は、転勤するとも中学受験するとも思っていなかったなぁ。



そして、小学生、
徐々に中学受験する方向へ。


無い頭を絞り、
色々考えて作業や情報収集をしていたなぁー
間違えた箇所に付箋をはったり、
間違った問題をコピーして直しノート作ったり、
図形を拡大コピーしたり、
漢字の印刷文字がわかりにくいたんぽぽのために、私がお手本の時を書いた漢字練習帳を作ったり…


色々やりました。
少しでも力になりたいと思う親心。
ほとんど空回りでしたが…悲しい






親のスキル研
無料のシンポジウムもあったり、有料の物も。
私のおすすめは、理科の小川眞士先生!
ポイントをたんぽぽのテキストに落とし込んで、重要マークをつけました上差し



気になる情報を是美、チェックしてみてください
下矢印下矢印下矢印下矢印


私が初めて宮本先生本人にお会いしたのもこの講習会でした!

それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ



たんぽぽが、今でも口ずさむ↓

密かに、中学受験のバイブルなんじゃないか?

と思ってる


イベントバナー