秋が大好きです。

どんどん空気が澄んで冷たくなるこの季節。

朝早く仕事に向かう途中、体温より冷たい空気を鼻いっぱいに吸い込むと嬉しくなります。



"鼻で吸い込む冷たい空気"

これがポイント。

私の秋を感じる瞬間です。



自転車に乗りながら、空を見上げると

高い木々の葉と、その隙間に見える青い空

キラキラとした陽の光。



"幸せだな〜"



私はこの瞬間をいつも感じたくて、家を探すときには、駅に向かう道に緑が沢山繁っている場所を探します。


日々変わる葉の色も楽しみすぎる。




結婚してから4回引越しをしていますが、一度、夫の転勤が初めて決まった時にはバタバタし過ぎていて、家そのものを重視しすぎた為、なんだか居心地が悪かった

という事がありました。

部屋は、素敵でとっても気に入っていたんですけどね。


周りに、自然も大きな木々も無かったんです。


その頃は専業主婦だったので、通勤も無く、すっかりその事を忘れていました。トホホ。




私はやっぱり、"地に根を張った自然を感じられる何か大きな存在がないと駄目"なんだなーと実感しました。


これからの引越しでも

忘れないでおこう

と思う今日この頃です。



それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する