とうとう任意整理をすることを決断しました!!


27歳 社会人 借金約400万
やっと決心して今日弁護士さんとお話しして、正式に任意整理をすることにしました!

今後の事を考えるとこれが一番ベストな時期の判断かな?とおもってますが
泣くうさぎ

これから5年くらいかけて払っていくことになると思うからどんな日常を送るか自分のためにも記録として残していこうと思うので、ぜひ任意整理やろうかなーとか思ってる人いたら参考程度に見てもらえると嬉しいです!!







ちなみに私は1番初めにも書いたんですが、カードから借り入れをしていて、総額約400万、その数5社もあります泣くうさぎ

月々の支払いは携帯代や車合わせて  
約30万でした!!

手取り27万の私には正直毎月支払いが来るたびに貯金を切り崩しての生活になるので精神的にきつかったです。。。


そこで前々から悩んでいた任意整理をすることにしました!

デメリットもあるし、生活がガラッと変わってしまうのはすごく怖いですが、毎月の返済が減ったおかげで心には余裕が生まれました!!!

なのでこれからここで色々どんどん赤裸々に語って自分のストレスも減らしちゃおっかな?昇天なんて考えてます笑

今日手続きしたばっかりだからまだ全然これからだけど頑張って行くので、同じく任意整理してる人一緒に頑張りましょっ立ち上がる