琵琶湖一周歩いて回ってます


3周目、フライング編



ウォーキング友達と賤ヶ岳登山に行こうということになりまして…




余呉駅前に車を停めてしゅっぱーつ!


駅前歩いて5分もないところに賤ヶ岳の登山口があります⛰






初めはすこーし楽ではない(私にとって)の登り坂があるけど、稜線続きの登りやすい山です。

以前に旦那と登ったのでコースも分かりやすく、女2人で行っても怖くないことは下見済み⛰



右手に余呉湖が見えたら


山頂到着です





秋晴れで気持ちのいい日で上でした






下山してからてくてく木之本駅まで歩き、友達が行ってみたい、と言うサラダパンで有名なつるやぱんに行った

写真は撮り忘れた




木之本駅では駅ナカで野菜を購入〜


ニンニク、オクラ、茗荷

全部大好き💕




湖北は近江今津までだけど、ちょっとフライングてへぺろ


まだまだ♪旅路は続く〜