今朝、出勤してから昼休みまで、悪口を散々聞かされました


実際に私はなんの痛手も受けてないから、内容はとても共感できるものではなく、鈍臭そうに見える人の悪口


鈍臭そうに見えるのは私も同じ(実際鈍臭いし)


だからとても他人事には思えず聞いてられません


ついつい庇うから、その火の粉が私にも…





あ~どうしても女の人が多い職場はいない人の悪口が多い


終いには、立ち姿、癖、生活スタイル、髪型にまで…悪口

容姿はの悪口はあかんやろ


なんて心が狭い



私は心の中で叫ぶ





あ~山に行きたい
浄化されたい

そして、こうも叫ぶ





あんた達も山に行きなされ


そして滝にでも打たれなされ、私は御免だが

自分のことは棚に上げて悪口ばっかり言うてるやつ、浄化されとけ!






その愚痴を職場の二人にぶちまけてまだ飽き足らずここでもぶちまける


人生の目標

「寛容」

他人は変えられない、許すが楽


人生まだまだ修行ですな