琵琶湖ウォーキング3周目

天気予報が☔から☁へ変わったので、お昼ごはんを食べてから慌てて出発💨

続きの瀬田駅からのスタート




途中の公園は夏の花で綺麗






ここは小児病院⇩

まるでジブリの世界🌳

優しそうなお爺ちゃんドクターがいらっしゃってそう。知らんけど。






前日の大雨で、濁った草津市の狼川








オオカミ🐺!!ガーン

昔むかし、狼がこの辺りにいたのでしょうか?
今もいたりするのでしょうか?

きゃあこわい🐺チーン
キャンデーズも狼には気をつけなさい、と歌っています。

雨も心配だし、赤ずきんちゃんは、先を急ぎます🔺👧🔺









滋賀の有名なお酒、道灌の酒蔵🍶



赤ずきんちゃんは、酒蔵を見ただけで飲みたくなりました🍶🍺
「今日は車で来てるやん」と旦那が言うので断念えーん

どうせ旦那が運転手なんだから、旦那一人が我慢すればいいやん、私は飲めるやん、と赤ずきんちゃん(しつこい)は思いました。チップンプン


東海道って感じです(雑)





今日のゴール、草津駅

草津駅界隈は美味しそうな飲み屋さんがいっぱい🍺


そんなこんなで、健全であるはずのウォーキングの最後の方は頭の中は、お酒飲みたい🍺🍺🍺、でいっぱいでしたが、酔わずに無事ゴール


草津駅で草津名物「姥が餅」を、購入




この、姥が餅、松尾芭蕉も家康も、蕪村も広重もこのお餅🍡🧉を食べたそうな。


お酒を泣く泣く諦めた赤ずきんちゃんは、草津名物のだんごでその不満を解消しましたとさ。

不満そうに書いてますが、ホント、美味しかったよ。

だから、
めでたしめでたし👏