今日は会社の健康診断でした。


体重も去年から増えてない。

2月から毎日お水を飲んでて肌ツヤが調子いいし、むしろ体型は痩せた(ように見えるらしく)自信満々で臨んだ健康診断


検便もあり、普段はバリバリの便通💩なのに、こんな日に限って出ないのがわたし。

出る💩ときは外出時だったり💩

メンタルが弱く、出なかったらどうしよう?って緊張するから余計でないのかも。



でも、なんとか朝ごはんで、押し出し👊成功💩



そして、無事、検便も検尿も準備をして向かって受付をしていたところ…



そうだ!血液検査をするので、朝ごはんは食べて行ってはいけないのだった!


普通に食べてしまったではないか!おにぎり


正直に、忘れて食べてしまったことを告白。

まあでもなんとか血液検査はしてもらえることに。


そして、体重測定🐽

自信満々で挑んだのに、見たこともない、大きな数字を叩き出してるではないか!

それは普段よりも2〜3キロも多い!


なにかの間違いではなかろうか?

どちらかといえば、うすーいツーピースで軽くなるよう細工までして行ったのにニヤリセコッ


ボーゼンとしながら退室。

途中、その数字の出てるパソコンの画面から首を何度もかしげ目を離さない、不信な態度っぷりチーン

再測定をお願いしようか?とも思ったけど、再測定したとて大して軽くはないので、恥の上塗りになることは間違いないショボーン


でもまあ、何とか全部の検査を無事済ませてきました。


病院をあとに、決めていた病院近くのお店にランチに向かう〜


この時点でまだモーニングもやってる店もあると思われる


さらに、お店を決めた時は、朝ごはん抜きの想定だったので腹ペコでランチに駆け込む予定だった💨

がしかし、しっかり朝ごはんを食べてしまったので全然お腹が空かない

しかもまだお昼には早すぎる時間



何度か店の前を覗きながら往復したけど、


断念しました



泣く泣くテクテク歩いて、時計の修理やらウインドウショッピングをしてから、腹ごなしを少しして、予定外のお店でようやくランチ





きっと絶対に美味しいはずのこのランチも、お腹も空いてないからイマイチ💦
あの体重が、頭をチラつかせる。
そして、私生活で気が滅入ることもあり…あまり美味しく頂けませんでした。
お店の方、ごめんm(_ _)m
でも全部完食しましたし←完食したんかい

これなら、家に高級パン一つだけ買って、美味しいハーブティーと軽いランチにしたら良かった〜
食欲ある、大丈夫



一昨日辺りからの、更年期の症状?不整脈がひどく、身体も疲れてる。

都会に疲れ、トットとお家に帰ってきました






落ち着く



やっぱり私は大都会より、そこそこ田舎、滋賀が好きだな〜


しかし、更年期やろか?
しんどいし、疲れやすいし、気が滅入ることも多い

来年の健康診断までリベンジダイエットや!
来年は今日行くはずだったランチに駆け込んで、ご褒美ランチしたるねん!

血液検査の結果は乞うご期待!