今の私の仕事は平日のみのシフトです。


勤務先は年中無休🏪


パートの募集要項には「平日のみ可」

とありましたし、面談の時も、パートが決まったときも、初出勤の時も

「平日のみの勤務でいいんですよね?」

と、聞いた


なのに…


最近になって新しく同じ職場に異動してきた人(大先輩)が、私の勤務体系「土日祝日が忙しいのに!不公平やん?ずるくない?」って言いふらしてるようムキー


さらに、希望休は3日以内、って変わったとか言うてる。なのに、毎週土、日曜日休んだらズルイとのこと。

そんなの書面で見たこともない。


どこにでもいるんですよね〜

人の悪口ばかり言う人


それに影響されて、平日のみの人がひとり、「いつでも🆗」にシフト変更


私、どうしたらいい?



答えは決まってるけど


  無視!!


でも、不安。


そのときに採用してくれた人事の人は2人。二人とも異動しちゃった。

さらには今のシフト組んでくれてる店長も異動。


でも、条件で平日のみの勤務希望、といったから大丈夫よね?


最近も店長より上の上司に確認したし。


いいのよね?ズルいなら不採用にしたら良かったんよね?

店が変わっても、店長が変わっても条件は生きてるよね?(死んでる、って人もいるけど)


次のシフトも平日のみのシフトでも文句言われなかったしね。


それにしても、ホンマにどこに行っても人の事文句ばっかり言う人はいるもんだね〜ショボーン


そういう悪口の塊とは仲良くしない。これからもずっと。