まだまだ寒い日が続きますね。

雪が降ったりする日もあるけど、外の空気は真冬とは違う、どこか春混じりの匂いが感じられて、もうすぐ春が来ると思うとワクワクします。

最近、何かパッとしないことが多いんですが、食べ物については運がいい、というか、美味しい頂きものが多いんです。
うふふラブラブ!

これは頂きものではないけど、この前、畑の師匠から、
「明日、野菜を売り出すで~」
とメールがあると、いつも適当にお取り置きしてもらって、仕事帰りや塾の送り迎え時に取りに行きます。
今回は、コレ!

イメージ 1


白菜一玉、ネギ、青梗菜二株、壬生菜、カブ、ほうれん草…
これだけたくさんの野菜が、
師匠にひひ「500円でええわ!」

この野菜の高い時に~師匠の大サービスです。いつもこんな感じで、大サービスしてくれます。
ありがとう~


この前、お父さんが接待のお土産で高級中国茶を頂いて帰ってきました。
うちで飲んでみたいけど、きっと、味もへったくれも分からんやろうな?結構普通の麦茶とかほうじ茶のほうがお口にあうんちゃう?って、ためらって封はおろか、箱も開けなかった高級中国茶があったんです。
それを思わぬところで、同僚が大の中国茶好きということが発覚して、「うちにいいのがある」と、それをあげたところ、

イメージ 2


お礼に、このボローニャのパンを頂きました。
タダで頂いたお茶が大好きなパンに~。
もらいもの、って言ってたのに~。
「高級」を強調してしまったしなあ。

でも、ボローニャのイチゴ味は初めてだったのでかなり嬉しかったラブラブ!



それから、美味しかった頂き物、もう一つ。

職場の休憩室にいてると、

「40分も並んだわあ~」
と言って、
「はい、皆さんでどうぞ」
と頂きました。

(⚠ちなみに買ってきてくれた人は男性。行列が基本的に嫌いといわれてる男性。私は怪しいとみてる。いわゆる組合の人口紅サンダルリボンではないか、と疑惑を抱いている👈誰よりも一番にもらっといて、失礼極まりない)



イメージ 3

もらったこのお菓子、分かる?

イメージ 4


今、デパ地下で一番並ぶという、ハッピーターン。
テレビのワイドショーで見たヤツやん!
その時は、2時間くらい並ぶのはザラって、言うてたで。

でも、食べ物運が上昇中の私は………

並ばず食えた。にひひ


色んな味のハッピーパウダー(というらしい)がかけてある。
確か、木苺、抹茶、チーズ、黒糖、紫芋?だったかな?

さて、私はどれを選んだでしょうか?
あ?どうでもいいかな?

どうでもいいね。
答えは、黒糖味。

「おばあちゃんみたい」と言われたけど。美味しかった。チーズも捨てがたかったなあ。

最近、食べることだけは、ついてるハート