またパートが休みでした。

新年開けて、まだ仕事のエンジンがかからないくらい休みが多いです。
行っても閑散期でヒマなんだけど


今日は、特に予定もないので、土いじり。
パセリを植えました。

イメージ 1


いざという時に必要になるパセリ。
ちょっと欲しい、でも、ちょっとでいいから、買うのはもったいない気がする。

放ったらかしにしてたプランターも活かせて一石二鳥。

すぐ枯らすかもだけどね


庭いじりをしてると、

イメージ 2


こんな可愛い芽を発見!

秋に植えたチューリップ🌷の球根でしょうね?

底冷えする寒い日が続いてるけど、確実に春は近付いてるんだなあ嬉しくなりました。


と、ほのぼの幸せ時間を過ごしてたら、長女の担任から電話

長女が、具合が悪いらしい。

お迎えに行くと、熱はないけど、しんどいらしい。

仮病ではないだろうけど、きっと、三連休に遊び過ぎたのと夜更かしで生活のリズムが崩れたに違いない。

で、帰ってきて、昼ごはんも食べずにまだ寝てる。

そう言えば、今朝、初めてお弁当を忘れて届けに行ったのに~

で、そのお弁当は今、



イメージ 3




次女の餌食に。

クラブの練習前の腹ごしらえと、残飯処理。
一石二鳥。