年も変わって、新年のご挨拶も済んで、すっかりお正月ムードも抜けきりました。
が、すっかり忘れておりました。

クリスマスプレゼントの記事を書くことを。プレゼント

もう、きっと皆様にはどうでもよいことでしょうが、我が家の子ども達の成長の記録として、記しておきます。


我が家では遂に…。
次女に、遂に…。


小5の次女に、サンタさんの正体がばれてしまいました。

長女の時は、小6まですっかり信じてる姿があまりにも切ない、と、お父さんが自らバラしてしまいました。
その当時の長女は、『そんな気がしてた…』というようなちょっと哀愁のある反応でした。

次女の場合、今年になってから、サンタさんの話になると、ニヤニヤしだし、その表情は、
『私、知ってんねんで。ほんま、知ってんねん。でも、ここでサンタさん信じてるでって、のってないと、プレゼントもらえへんしなあ~。それにしても、コイツら(お父さん、お母さん)の演技はシラこいなあにひひショボいわ~。
あ!お姉ちゃんも中学生には、サンタは来ない、って、半笑いしつつも、淋しそうに言うてたなあ。あいつ、絶対にグルやなま、ええわ。のっといてやろ』
という感じ丸出し!

で、次女は、あのハヤリ過ぎて、全国的に品切れ状態の、3DSのどうぶつの森を欲しいとのこと。
まず、3DSのゲーム本体から買わねばなりません。

次女、普通の?DSのどうぶつの森は持ってるのに、何か違うの?
しかも、ゲーム機、めっちゃ高い!2万円近くするし。ソフトはおばあちゃんから買ってもらうとしても、高いなあ。

でも、あの今まで、食べ物以外、何もねだったことのない次女の願いごとやしなあ。

もちろん、買ってあげることにしました。


ある日、チラシでたまたま値段を知った次女の表情が、固まった。

『……』

しょぼん『私、二万円以上もってるし、自分で買うわ。サンタさんには、ソフト(五千円くらい)お願いすることにするわしょぼん

泣かせる!!
私、思わず、キュン
思わず抱きしめながら言いました。

『サンタさんには、気を遣わなくていいねんで。意外にサンタは、今、お金持ってるで(だって、ボーナス出たてだもんね)
でもどの色が欲しいかサンタはしらんと思うなあ~どれかなあああ~』
と、チラシを近づけると、抱きしめられながらも次女は、しっかりピンク色のゲーム機を指さしてました。(笑)

よし、ピンクやな。

しかし、年末は、とっても忙しくって、グズグズしてたから、もうどこにもどうぶつの森は売ってません。
ゲーム機も、ピンクだけ売り切れ

次女には、『さすがのサンタさんも、どうぶつの森はちょっと手に入らないみたい。もうちょっと出回るまで待ってくれる?』
と、しつこくサンタ説を推しながらのお願い。
次女には、『はい、はい。めっちゃ売れてて今、無いねんやろ?』
だらしない私を鼻で笑ってました。

しかし!
クリスマスイブ当日、あったんですね~、本体も、ソフトも。しかも、限定版ダウンロード版も!

イメージ 1


あ~、あの時、売り切れててよかった。
おかげでダウンロード版が買えた。
だらしない性格で、よかった。結果オーライチョキ

寝て起きて、枕元にプレゼントを見つけた次女は、ゲームをかかえて飛び跳ねながら、私たちの寝室まで来ました。

かっわいい~!!!ラブラブ!

来年もこのシラこい芝居は続けるつもり。

で、中学二年の長女には、サンタは来ないのですが、何もナシってのはさすがに可哀想なので、何が欲しいって聞くと



『三年日記』



地味。


それとも、また長女も、気を遣った?

とにかく本気で欲しがってるので三年日記をあげました。

このクリスマスは、そんな感じでした。

長くてごめんなさい

イメージ 2


イメージ 3