滞在5日目 | 滞納癖ブログ

滞在5日目

今日は大学の先輩でもあり、アカデミー同門先輩でもあり、今住んでるポのアパートにあたしの前に住んでたRさんと会ってきました

相変わらず優しくて綺麗で頼れるお姉さんでござった
二人の青春と希望の街池袋でイタリアンのコースで満腹になりながら色々話した

もうポに戻りたくないというあたしに対してRさんは、目を細めて懐かしい~って思い出にふけっておられました。
やっぱあたしは一時帰国だからそう思うのかな。
完全帰国しちゃったらいつかRさんみたくポが恋しくなるんだろうか
ん~。

おかしかったのが、Rさんが勉強した曲があたしがやってる曲と結構かぶってる事あたしがやってなくても後輩が課題で出されてたり。
先生、やっぱご自分がお得意なの皆にやらせてるのね。
あたしがいくら「ルードヴィッヒやるなら月光がいい」って言っても却下され続けた意味が分かった。先生はワルトシュタインがお得意なのね
何か分かる気がするけど
確かに先生のイメージは月光ではなくワルトシュタインだな。または熱情。

で、一度家に戻ってきて今度はお母様と一緒に大学時代の後輩のコンサートへわざわざ彼女のお母様がうちに招待券を送って下さって、ちょうどあたしも一時帰国中だったので一緒に聴きに行って来た

コンサート会場の受付で感動の初対面
それはレッドのママ
レッドからもらったスカート履いてレッドのママに「見覚えありませんか?」って見せちゃった。
そしたら予想通りの反応(♡ω♡)
イメージ通りの可愛いママでした

そこであたしがワルシャワにいない間にレッドの身に降りかかった問題(VISA)について聞かされてびっくり
心配で心配でたまらなくなった。

今日のコンサートの主役Sちゃんの演奏、立派でした
あたしも頑張らねばって奮い立ったね。

そこで大学時代同門の皆やそのお母様達にお会い出来てご挨拶。
こちらはだれだれのお母様というのは知ってたけど、直接ご挨拶したりしたのは初めてかも。
しかし皆様、いつどこであたしのことを知ったのでしょう。
だって大学時代、発表会などでお会いしてもあたしの事などちっとも目に入っていなかった様子でしたのに(゜Д゜≡゜Д゜)

どこで情報を?って位「お帰りなさい~い」って言われ、今あたしが一時帰国中だという事を皆様ご存知の様子でした。
ん~、もしやこのへなちょこHPをご覧になられてるのかしら・・・。

あんまり変な事は書けませぬな
しかしあたしは後で読み返して楽しむ自分の為に書いてるので、今まで通り素直に書いて行く所存でござる

そんな滞在5日目終了