選考会 | 滞納癖ブログ

選考会

ひとまず一つ本番終了
今日はギャラリー沢山いてめっちゃくちゃ緊張したぁ
そして演奏は大変だった
まぁ焦りだしたのが直前だし、やっぱボロが出るよな・・・。
また詰めていかなきゃ。
 
っていうかね、今日の本番、うちの門下生(プライベートの子以外)6人全員弾いたという密度120%の本番だったんだけどね、皆良く弾くわホントに
シューマンソナタop.11全楽章とかリストのカンツォーネとタランテラとかベートーヴェンのコンチェルトとか・・・。
先生の好きそうなバリバリガンガン系の曲が勢ぞろいね
 
出演者がいつの間にかどんどん増えて曲目どんどん減らされて結局今回はソナタだけになったけどソナタだけでも長いな、重いなって思ったくらい。
 
んで実は今日の門下コンサートは日曜日の演奏会出演者選考会だったんだな実は。早く言ってくれよぉぉぉ
あたしはもう出れるもんだと思ってたけど違ったらしい・・・。
コンサートのポスターにも候補者4人の名前が出てるけどこいつら全員出すつもりじゃなかったみたい。
そりゃそうだよ。だって人数多すぎだしプログラムも重すぎだもん。
 
んで明日のレッスンで選考結果とプログラムを発表されるんだって。
怖い怖すぎる
選考会って知らずにのほほんと弾いてしまったではないかー
お陰で弾き終わった後先生には
「NAMI、今日のあなたの演奏はショパンじゃないわ・・・」
って泣きそうな目で一刀両断されるし
泣きたいのはこっちだえ・・・。
ショパンじゃないって・・・。「ピアノ辞めなさい」って言われてるように聞えた。
 
終了してホールから出てきた時、全員「ガーヤバイー」とそれぞれ奇声を発しておられました。皆明日のレッスン兼反省会及び選考結果が怖いのよね。
 
それからは「決して聴きに来るな」って言ったのにやっぱり来てしまった常連Yと打上。
今日は度胸試しに付き合ってくれたCも来てくれたけど彼女は「帰って練習する」と言って去っていかれました。
今日の演奏についての批評はまた今度聴きましょう。
 
飲みまくってあーでもないこーでもないと話してお互いを高めあって別れました。
 
あぁ明日嫌だ今日より嫌だホント嫌だ
場合によっちゃコンサート情報削除せねばならぬ状況に陥るかもしれませぬので悪しからず。
苦情、ご意見などは笑顔まぶしい先生まで。
 
13日の金曜日にふさわしい一日でした
どぶらの☆