5月7日の記念日や出来事です

コナモンの日 粉の日





ロバートの馬場ちゃんの

キャベツ焼きはよく作ります

A千切りキャベツ コンビニなどのやつ
A片栗粉 大さじ1
A塩 一つまみ

B油 小さじ1
B豚バラ 50グラム

てきとうな袋にAをいれてシャカシャカふる

フライパンにBを入れる

フライパンにAを入れたら蓋をする

両面を焼いたら出来上がり

早いですねえ
私の説明も適当ですね



木原昇・トランペットソロの日

 

 

全く関係ないわけではないのだが

ぐっさんがやってた
放課後に聴こえるブラスバンドの

音のモノマネを思い出した

オーボエかなサックスかな?
私的にもあったような...


体育館の窓から西日が差している
ちょっと部活がはじまるにはまだ早いみたいだ
自主練するか
バスケットのゴールのパサッという音
ボンッという外れた音

少し手を休めると
吹奏楽部の練習している音が聞こえてくる
あの子が練習している音だろうか

とかね

思い出というのは
良いように改変しますからねニコニコ
 

 

 

 

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう