5月2日には

さまざまな記念日や出来事があります



世界まぐろデー


 

国連総会によって制定された国際デーで

まぐろの持続可能な漁業と生態保護を呼びかけています



郵便貯金の日


 

1875年5月2日に郵便貯金の業務が

開始されたことを記念しています



カルシウムの日

 

 

カルシウム錠剤の開発に日本で初めて成功した
ワダカルシウム製薬株式会社が制定した記念日です



交通広告の日

 

関東交通広告協議会が制定した記念日で

駅構内や電車

バスの車内に貼られる広告を称えています




コツコツが勝つコツの日


 

株式会社日本財託が制定した記念日で

愚直に謙虚に働く精神を讃えています



日本で鉛筆の生産がスタート

 

1886年5月2日に

東京に眞崎鉛筆製造所が創立され

日本で初めて鉛筆の工場生産が開始されました
 

 

5月2日はリュウジさんの誕生日です
おめでとうございます

料理研究家であり
 バズレシピというチャンネルの

YouTuberですよね

数えきれないほどおいしそうな

レシピがある中で
わたしの中でワンパンパスタ
(一つのフライパンだけで作る方法)

は衝撃でしたガーン

 


それまでにもちろんあったとは思いますが
一般的に知れ渡らせたのは

リュウジさんだと思います

これはレシピといより

合理的料理方法な気がします
今までパスタ茹でながら

フライパンでソース作るとかストレスでした
レトルトソースで良いなら別ですけどねガーン
 

 

節約的
茹でる鍋とフライパン

皿を使うところを一つ減らせるのです
(私は一人暮らしなので取っ手が取れるフライパンで直食い)
そのぶん洗い物も減りますしね
ワンパンパスタを覚えれば

応用が利くのも良いです

機会があれば私なりの

節約ワンパンパスタを紹介したいと思います

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました