寄せ植えに飾るマスコット | 手作り、猫、日々

手作り、猫、日々

ゆる〜い雰囲気のオリキャラ達が、繰り広げる4コマや物作り&猫の話あれこれ

羊毛フェルト&樹脂粘土教室をOPENしております。田園都市線「すずかけ台駅」より徒歩5分

※大変申し訳ございませんが、バトンの類はお断りしております(苦手なので……)

……を作りたくてオーブン陶芸粘土を購入し、コネコネしてみました。
焼き上がってからお見せしようと思ったのですが
こらえきれず、乾燥中からアップ~(笑)

まずは、やはりこの方々。「まっしろ、まるいの」
左のヤツは洋梨のっけています。
接着剤は同じ粘土を少量の水で溶いて作ります(ドベというそうです)

$手作り、猫、日々


インコさん、微妙に違うような…
つがいでなくて、寂しそうです~

$手作り、猫、日々


ウサムシ&小さいまるいの
ウサムシを作る時点でかなり乾燥してきたので、ヘラでならしました。
焼く前に軽くヤスリがけした方が良いかもしれません。

$手作り、猫、日々


そして…イチバン頑張ったのが、ゴロリ猫

$手作り、猫、日々


イメージは、こんな感じ…だったんですけど~
ま、まぁいいかな(汗)

$手作り、猫、日々


焼き上がっていませんが、寄せ植えにセット(せっかち)
まるいの…何か肥料みたいだよ。

$手作り、猫、日々


ゴロリ猫も似合うよ~(ひいき)

$手作り、猫、日々


早く焼きたいですvv

☆気に入っていただければポチッと☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

今日作ったもの