今次男が入院しています。

左耳下腺静脈奇形の摘出手術を受けました。

名前を聞くと難しいでが、

血管腫です。

また詳しく書こうと思いますが…



昨日、無事に手術が終わりました。

一安心。

まだ麻酔で朦朧としている息子の姿を見て

付き添えず、何も出来ず、

帰らなければならないのは辛いです。

コロナで厳戒態勢なのは承知ですが

やっぱりそばに付いていたかった…😢



手術が終ってしんどい、痛い、

色んな不安がある時に

一緒にいてあげたいな。

術後1日くらい…と思ってしまいますね。



術後順調なのか心配なのに

状況把握さえこちらから連絡しない限りなし。

連絡がないということは大丈夫だと判断してください。

いや、わかるけどさ~。

わかるけどさ~。

いちいち連絡してられないのは理解してるけどさ。

大丈夫ですよ。の一言が聞きたいんですよ。

心配で心配でたまらんのですよ。

顔もみれない、状況も聞きずらい。

一言、お母さん心配ないですよ、順調ですよ!

1分で終わる電話で

母たちの気持ちは晴れるんです。



病院の先生にも、

看護婦さんにも

感謝しかありませんが

この現状は改善してほしいと願います。



人手の問題など現場では色々な状況から

こうするしかないんだろうな。

わかってるけど

改善してほしいところだなぁと

今回自分が体験してつくづく感じた所です。



もっともっと重病で

もっともっと長い期間の入院の子も

たくさんいる。

そんなお子さん、お母さん達でも同じ様な状況なのかな??

お子さん、お母さんたちの心は

きっとパンクしてしまうなぁ。



一律、徹底。

とても、大事な事だけど

臨機応変に対応していけたらと願います。



明日、退院。

早く顔が見たい!