前回のブログから約1ヶ月経ちましたw


その間、僕は色々と体調不良で2週間近く飼育している生き物の世話をできていませんでした。


結果はペアリングしてたタイワンオオクワの♂とホペイの♀,ニジイロクワガタの♀蛹,ギラファノコギリクワガタ,,淡水エイ3匹,キングコングパロットを落としてレオパが拒食になってしまいました。

この他にも見逃してたり忘れてるのもあるかもですが‥


そんな状況でしたがメダカの卵は孵化しました!


しかし5匹だけ。。


さらに気づいたら3匹までに減ってしまいました。




結構卵がカビてたのが原因かと


この3匹でペアができてたら良いのですが少し期待薄なので別品種にも手を出してみました。


入手したのはレッドクリフが孵化したくらいなので小さいながらもコッチも孵化してます。

しかし50個となってた割にはだいぶ少ないような。。
2〜30個くらいかと

さらに孵化したのは12匹くらい

実際はもう少し孵化してましたがカビた卵からはえた藻に絡まったり謎に浮いて★になってたりで減ってしまいました。

そしてこっちの方が密度が濃いからか少し成長遅いような

青水になりかけてるけど水換えしようか迷います。

新水と青水どっちが成長はやいんでしょうね?

まあ平日の餌やり回数が少ないのも大きいのでしょうけど

早く成魚を見たいです