前日9/7にも行きましたがド干潮で激浅の河口に人がまあまあ居ました。
せっかく来たので人を避けて投げると何投かで底に転がる石に引っ掛かりリーダーから切れたので撤収しました。


そして9/8
仕事が終わってから直行
今までFGノットで結んでたのをノーネームノットで結んでルアーはバイブレーションを使いました。

まずは一投目
何か一瞬掛かりました。
2投目

掛けて釣り上げる事ができました!
何気に今年初シーバスです!
そしてエンカウンターでの初の釣果でもあります!

そのあとは何個か石釣って
ラストと思って投げたらセイゴ
そして撤収
大きい方だけ持ち帰りました。
とりあえずポワレとお刺身
カマ部分を煮付けに
皮に若干河臭が感じましたが美味しかったです

前釣ったのは煮付けるとキシキシしてた気がしましたけど今回は普通に美味しかったです。