調子の悪かった孔雀
やはり僕ごときの飼育スキルでは復活させることはできず。。

アロワナ君へ
いつもなら丸飲みなのに
なぜか頭からいったはずが底に頭がポロリ

次に見た時は無くなってたので誰か食べたんでしょう

この孔雀と言う品種
錦鯉を買いに行った時に掬うと結構網に入ってくるので不人気なのかもしれませんけど水槽でライトを点灯して見ると光り物なんでキラキラしてなかなか綺麗です。



まあ前回ので冷めつつありましたが孔雀は居て欲しくなったのでまた買いに行きました。
まあ置いてるのは錦鯉を色々置いてるのは近場で知ってるのはアソコくらいしか知ら無いのでまた行ってきました。


...!?
なんか前と比べると優しい

てか前回と人が違う

前回は休日に行ったので忙しくてピリピリしてたんですかね?
そういう事にしときます。


ほいで今回は亡くなった孔雀と好みの柄が居れば昭和三色を! と思ってたら




孔雀と銀鱗紅白を手にしてました

前回紅白を買って水槽で観てたらやっぱこの色がシンプルで良いように見えてきて好きになってきた品種の1つです。

さすが御三家と言われるだけあって飽きがこなさそうです。

飼うまではコメットとかで良くね?とか思ってましたけど 笑



現在90cm水槽に9匹
数増やしてから彼ら落ち着いて泳ぐようになりました。