なかなか蛹室から出てこないルソンオオヒラタを仕事行く前に出してみました。

蛹化確認したのはブログを見返すと去年の10月

温度管理無し!
1500ボトル一本返し!
幼虫4頭中全てメス!

さてこんな感じでした




42~44mmってとこですかね

最後の子は
頭が下向きで固まってました
探してるけど全然お婿さんが見つからないので累代は終了ですかね


ついでなんでサキシマヒラタも2本掘ってみました。
左の瓶はこんな感じ
右はポークビッツみたいな幼虫だったのでそのままにしました 笑



...なんかこんな筈ではって感じです 笑


ついでなんで入院した辺りから珍しくやり続けてるスマホゲームのミニ四駆超速グランプリ

6:00 12:00 18:00 0:00にやってる超速グランプリ
今日から新シリーズですけど
朝一はまさかの完走したの私1台

そして次のお昼
みんなセッティングしてきてギリギリ一位
ただ今ランキングは3905位
こっからまた勝てなくなっていくんでしょうな 笑