チェンマイ旅行2日目 | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

チェンマイ友達旅の2日目行程。


1日目はこちら。



朝起きたらホテルのビュッフェで軽く食べて、チェックアウト。

荷物はホテルに預けて午後取りに来ることに。


そして向かったのは

JingJai Farmer's Market Chiang Mai จริงใจ Farmers Market เชียงใหม่



屋外の綺麗なマーケットなんだけど、中央にはお店もあるからゆっくりお土産が見れます❣️



こちらも、日曜日の朝にチェンマイにあるならオススメなマーケット✨



そして、そのあとは

カオソーイ サムージャイ ファーハーム ข้าวซอยเสมอใจ ฟ้าฮ่าม






お腹いっぱいになった後は、旧市街の中心部にある

ワットチェディルアン



ゾウさんがたくさん遺跡から出てる‼️




その後次のお寺を目指して歩いていたら、アカアマコーヒーの2号店を発見。

グッズを覗きに入ったら

店員さんがbright級のイケメンポーン


友達と顔を見合わせて「ちょっとここでコーヒー飲んでこ🤣」と急きょお茶することに。

イケメン店員さんの後ろ姿✨



その後、ターペー門をまだみてないことに気が付き、一旦旧市街地の外へ。


有名なカゴバッグ屋さんみて〜





ターペー門を見て〜



ソンテウに乗って、ランチに移動。



ランチはSP chicken。





ここのガイヤーン、過去1で美味しかった❣️

他のタイ料理も美味しいのに、お腹いっぱい食べてビール飲んでも3人で700バーツほど。安いッ❗️



その後、ホテルに移動して荷物をピックアップ🧳

飛行機まで時間があったので足マッサージ。

昨日のお店がいっぱいで入らなかったので、口コミの評価が高かったこちら。


Na Kalare Massage


1時間180バーツだけど、ゴッドハンド🙌めちゃ上手で気持ちよかった✨


そして空港では、チェックインカウンターでGMM俳優のジェニーさんに遭遇。

すっごい存在感‼️真顔で椅子の上に胡座かいてバナナ食べてた🍌


遅延したはずの飛行機はなぜかほぼ定刻に到着し、18時半にはドンムアン空港へを




もー、本当にめっちゃ楽しい旅行でしたニヤニヤ

チェンマイ、思ったよりこじんまりとしていてグラブの移動も楽ちんだったので、旅行楽しい都市ですね✨


今回、

飛行機2800バーツとホテル一人900バーツの他に、一人2000バーツずつ出して共有財布を作り、移動や食事、マッサージのお金を全部そこから出しました。

旅行の帰りの飛行機で確認したら、共有財布の残りがまさかの15バーツ🤣



つまり、個人で買ったお土産を除けば1人5700バーツでチェンマイ旅行が楽しめたことになります🤗

こんなに安く行けるのも、タイ在住ならではですね🇹🇭